本文へ移動

新着情報とお知らせ

新型コロナウイルス対策実施(延長)のお知らせ
2020-05-18

2020年3月1日より実施してまいりましたコロナ感染防止対策は、外出自粛や感染拡大に伴い極めて重大な期間であることから、2020年6月30日まで延長とさせていただくこととなりました。
尚、今後の状況に応じて随時、措置期間並びに対策の見直しを行ってまいります。
 
今後も、感染拡大の防止と、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全を最優先に、政府の方針に基づき、迅速に対策・対応を講じてまいります。
 
 
【 実施概要 】
期間:2020年3月1日〜2020年6月30日
 
実施内容:
1.テレワーク、時差出勤、フレックスタイム勤務を利用した柔軟な勤務、休暇取得・コロナ週一特別休暇を利用し、感染・飛散防止をおこないます。
2.出勤時に体温測定、体調チェックを行い、37.5度を超える発熱は、解熱するまで4日間を出社停止とし、体調悪化と二次感染を未然に防ぎます。
3.オンライン会議を推奨とし、社内会議・行事・セミナー参加を当面延期又は中止とし、集団感染等リスクを低減させます。
4.その他、不要不急の帰社、外出、懇親会等を自粛し、うがい・手洗い・消毒・マスク着用にて徹底した感染予防を行います。
 
 
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
TOPへ戻る